おたくライフの備忘録

備忘録です。特に意味はない。

私の素晴らしいアイドルオタク人生

私はアイドルが大好きだ。

男女問わずアイドルが大好きだ。

有無を言わさず元気をくれるアイドルが私は大好きである。

 

始まりは1999年のBIRDMANSMAPのコンサートに行った知り合いのおばちゃんがくれたSMAP中居正広くんのうちわをきっかけに毎週月曜日の22時にはテレビの前に座るようになり、2002年にはおばちゃんにDrink!Smapコンサートに連れて行って貰った。テレビで見るSMAPのメンバーとはまた違うSMAPに感動を隠せなかった。オープニングの演出は一生忘れないし、自分がコンサートを開催するなら絶対ドリスマのオープニング演出のオマージュをしようと決めた瞬間でもあった。このときの自分はまさかSMAPに終わりが来るなんて思ってもなかった(後々書きます)。


2000年代時代は女子ドル代表格モーニング娘。が全盛期に突入。学校では文房具をモーニング娘。で揃える子(当時は新学期グッズとしてキャラクターと同じようにモーニング娘。が並んでいた)、駄菓子屋のくじで引いた非公式下敷きを当然のように皆が持っていた時代でした。私の周りはゴマキを好きな子が圧倒的に多く、私は少数派の矢口真里衆議院なら新しい法案がスラスラ通ってしまうくらいゴマキ人気はすごかった。当時の小学生だった女の子は今でも大半の人はモーニング娘。を踊れると思うし、当時のモーニング娘。は本当に社会現象だった。


小学校高学年(2004~)に上がると脈々と人気を上げてきたNEWS関ジャニ∞KAT-TUN(You&J)に周囲も自分も熱狂し始めた。最初はKAT-TUNが好きでDVDを擦りきれるほど見た。アイドル誌をランドセルに忍ばせては体育館の裏でジャニーズ好きが集まって、先生にばれないようにアイドル誌を漁り読んだ。友達に送る年賀状にはその子が好きな担当の切り抜き貼ったし、初めて買って貰ったコドモケータイには友達の名前じゃなくてその子の担当の名前で登録したりしてた(亀梨和也赤西仁渋谷すばる)。お別れ会ではLove so sweet踊ってその時のカップリング曲のファイトソングの歌詞に感動してひたすらノートに書き写したこともあった。(また後日)


中学校に上がったと同時にAKB48にハマった。ここの辺りの話は長くなるのでまた後日。とにかく篠田麻里子を神として崇める日々でした。今でもある程度の曲は踊れるし歌える。AKBは私にアイドルの真骨頂を教えてくれました。AKBと同時期、Hey!Say!JUMPのことがとーっても好きだった。中学生ながら大阪全ステとかしたことがあった。今となっては黒歴史という言葉が一番当てはまるほど調子に乗ってたし、痛々しい奴だった。(また後日)


それまた同時期にめちゃくちゃ好きだったのが恵比寿マスカッツ。夜更かしする日が続いてた時にたまたま深夜のテレ東番組を見漁っていて見ていた番組に出てた8割がセクシー女優のバラエティーアイドル。かの有名なマッコイ斎藤さんが総合演出を務める番組に出ていて、この人達まじでセクシー女優なのかと思うほど概念を覆された。死ぬほど笑った。元気も無かったし、心も落ち込んでいた時に笑わしてくれた恵比寿マスカッツは解散から5年経った今でもめちゃくちゃ好きです。(また後日)


高校に上がってからはNMB48AKB48SDN48とにかく48Gが好きだった。王道でどこを見渡しても抜かりない当時の神7は本当に自分の中では揺らぎ無かった。SDNはKONANが加入(元恵比寿マスカッツ)したから見初めてドはまりした(基本的に大人のお姉さん好み)。しかしそんな48Gに盲目だった私には青天の霹靂のようにでんぱ組inc.というスーパーアイドルが降臨した。(また後日)


そのでんぱ組と方を肩を並べアイドル戦国時代を生き抜いたBiSのことも知りました48Gとは全く違う歩みかたで戦い抜くBiSはカッコ悪いけどめちゃくちゃかっこよかったし即座に私の心に滑り込んで世界をかえられちゃった研究員に成り上がりました。(また後日)


高校を卒業して関西ジャニーズJr.にはまりました。真面目でけなげでひた向きなアイドルに出会いました。何気なく見始めてこんなにハマるとはおもってもしなかったしとにかく好きになれてよかったと思うばかりです。(これまた後日)                   



こんな感じほんとうにある程度の年齢までアイドルオタク続きそうです。あと一人唯一の年下の推しのこともいつか話せたら良いなと思います。


もしかしたら明日死ぬかもしれないし記憶をなくすかも知れないので備忘録的な感じ置いておきますので何卒。